福音日記。

出来事、思った事、感じた事など自由気ままに書いていきます(o_ _)o

離乳食。

 

ゴミの日に限って早く寝て寝坊をするなんて…

タイミングの悪さ日本一の私です。

 

そして離乳食開始!!!

とりあえず10倍粥に挑戦。

なんか熱いし作り方も適当…。

お皿にご飯と湯冷ましを入れてレンチン笑

少量とってとりあえずすり鉢ですって

粗熱をとってみると…

それっぽいものが完成💦

 

食べるのかなぁ

 

嫌がるかなぁ

 

手抜きはバレるかなぁ

 

なんか色々考えながら

とりあえず口に運んでみると…

 

めっちゃ食べてくれるじゃん笑

早くくれと言わんばかりに机を叩いて

催促をする子供。

ちょっと嬉しくなりました(つω`*)

 

本来は5~6ヶ月の間に始めるという事でしたが

食事のタイミングで機嫌が悪くなる

食べてるところを見て口を動かす

抱っこしながら食べてるとガン見してくる

夜のミルクの後の泣きが強くなった

という現象が続いたので

もしや、、と思い4ヶ月ではありますが

始めてみました🍽

 

10倍粥だったとしても

自分的には嬉しいようで

ミルクを飲んで少し遊んだ後お風呂に入れて

暖かくなってきたので麦茶を飲ませると

穏やかな表情で眠ってくれます( *´︶`*)

 

何だか、より人間ぽくなってきました。

暇でも泣くし見えないと泣くし気分で泣くし…

だけど普段保育園でずっと頑張ってる子供。

家だと甘えたいのかなぁ???