福音日記。

出来事、思った事、感じた事など自由気ままに書いていきます(o_ _)o

テレビに頼らない育児…?

 

ブルーライトが良くないからと

テレビや携帯を寝る二時間前からやめたら

生理痛が少し楽になったこともあり

影響があるってことはよーく分かった。

それにテレビは受動的で

考えて動かす訳でもないから

あまりよろしくないってのも分かる。

 

だがしかし!!!

子供をテレビに相手してもらわなきゃ

家事ができん。

出来ても体バキバキよ。

抱っこ紐フル活用ですわい。

 

背中しか見えないと泣く赤子。

一通り終わったわー、、ん?静かになった。

たった今、寝たのね…。

 

その後の夜泣きもあって、母ちゃんグダグダ😭

疲れやら苛立ちやらで余計赤子は寝れない。

そこまでして制限する必要、あるの?

 

確かに一日中テレビじゃダメだと思うけど

てかそもそもそこまで集中力ないし

せいぜい1、2時間程度。

赤子は動いて音の出るもので楽しんでるし

その間にご飯作って食べて次のミルクの準備と

寝る準備。

 

雑でも終わってれば気持ちも違うのよね〜

 

お風呂にササッと入れてミルク飲ませて…

 

難なくクリア㊗️

 

穏やかな気持ちで余裕残しつつ

寝かしつけるせいか

赤子も寝ぐずりがいつもより30分ほど短い。

あいた時間は寝るなり遊ぶなり。

 

 

ちょっと何かやらなきゃいけない時くらい

テレビ見せてたっていいと思うんですよな。

そんな事でストレス溜まる?とか

分からん人や穏やかな人は思うだろうけど

そんな事が大きな事件につながりかねない。

 

他にも良くないとされてる事

たくさんあるんですよね。

あれもだめ、これもだめと。

しかも最近じゃ躾でピシッと引っぱたくのも

虐待だとか言われるんでしょ?

怒鳴っても精神的虐待とか。

寝ぐずりだと分かってて

少し放っておくのも誰かからみたら虐待。

おかしな話ですね😱

 

時代で変わる育児、、よく分かりませぬが

健康に楽しく安全に育つことが

何より大事なはずなのに…

 

法律で決めること、もっと他にあるでしょ!

目を向けなきゃいけないこと

もっともっとほかにあるでしょぉーが!!!

 

なんて愚痴をこぼしながら

今日も赤子怪獣と格闘しております。

 

世のママさん達、ファイト!

 

そして自分まじファイト←